ジュビロ磐田は、川崎フロンターレのFW大久保嘉人(36)が完全移籍で加入すると発表した。背番号は『22』に決定した。 大久保は今季、FC東京から川崎Fに2年ぶりに復帰したが、J1リーグ戦12試合で2得点にとどまっていた。一方、磐田は今季15試合中7試合でノーゴールに終わり、総得点はリーグ13位の『15』。攻撃の再構築に向け、Jリーグ史上初の3年連続得点王に輝いた経歴を持つ元日本代表FWに白羽の矢を立てた形だ。 大久保は川崎フロンターレに対して、「出戻りで帰って来させてもらったにも関わらず、半年で移籍することになり、本当に申し訳なく思っています。かなり悩み、自分自身、とても苦しかったのですが、まだサッカーは辞めたくないという気持ちと、もう一度輝きたいと思い、この決断をしました。悩み続ける日々の中で、「引退」の文字が浮かんできていたことも事実です。年をとることは、避けられるものではなく、年を重ねるごとに、時間の感覚というか、1日1日の重みが変わってきたことを感じています。36歳になったいま、前に進むスピードを上げていかないと、その変化についていけない。フロンターレで努力し続けることを、最優先に考えていましたが、置かれている現状では、そのスピードを上げることができないと判断しました。フロンターレは本当に大好きです。チームメイト、スタッフの皆さんはもちろん、ファン・サポーターの皆さんにも本当に感謝しています。本当に本当にありがとうございました」と決断に至る経緯を説明している。 ■ジュビロ磐田のクラブ公式サイト(大久保嘉人選手のコメント) はじめまして。大久保嘉人です。 大久保嘉人と聞けば、気性が荒いイメージが強く、嫌いな人も多いと思います。 でも、磐田の一員になったからには、今までの経験を生かし、クラブのために頑張りたいと思います。 ファン・サポーターの皆さんに、1日でも早く認めてもらい、 「ジュビロ磐田の大久保」と言ってもらえるように、全力で目標に向かってやりたいと思います。 そして、個人的な目標になりますが、ジュビロ磐田で、J1リーグ通算200得点を達成できるように頑張ります。 熱い応援、よろしくお願いいたします。
違反報告する
コメントを投稿する
Name
ジュビロ磐田は、川崎フロンターレのFW大久保嘉人(36)が完全移籍で加入すると発表した。背番号は『22』に決定した。
大久保は今季、FC東京から川崎Fに2年ぶりに復帰したが、J1リーグ戦12試合で2得点にとどまっていた。一方、磐田は今季15試合中7試合でノーゴールに終わり、総得点はリーグ13位の『15』。攻撃の再構築に向け、Jリーグ史上初の3年連続得点王に輝いた経歴を持つ元日本代表FWに白羽の矢を立てた形だ。
大久保は川崎フロンターレに対して、「出戻りで帰って来させてもらったにも関わらず、半年で移籍することになり、本当に申し訳なく思っています。かなり悩み、自分自身、とても苦しかったのですが、まだサッカーは辞めたくないという気持ちと、もう一度輝きたいと思い、この決断をしました。悩み続ける日々の中で、「引退」の文字が浮かんできていたことも事実です。年をとることは、避けられるものではなく、年を重ねるごとに、時間の感覚というか、1日1日の重みが変わってきたことを感じています。36歳になったいま、前に進むスピードを上げていかないと、その変化についていけない。フロンターレで努力し続けることを、最優先に考えていましたが、置かれている現状では、そのスピードを上げることができないと判断しました。フロンターレは本当に大好きです。チームメイト、スタッフの皆さんはもちろん、ファン・サポーターの皆さんにも本当に感謝しています。本当に本当にありがとうございました」と決断に至る経緯を説明している。
■ジュビロ磐田のクラブ公式サイト(大久保嘉人選手のコメント)
はじめまして。大久保嘉人です。
大久保嘉人と聞けば、気性が荒いイメージが強く、嫌いな人も多いと思います。
でも、磐田の一員になったからには、今までの経験を生かし、クラブのために頑張りたいと思います。
ファン・サポーターの皆さんに、1日でも早く認めてもらい、 「ジュビロ磐田の大久保」と言ってもらえるように、全力で目標に向かってやりたいと思います。
そして、個人的な目標になりますが、ジュビロ磐田で、J1リーグ通算200得点を達成できるように頑張ります。
熱い応援、よろしくお願いいたします。