- 103回群馬大会 (1)
SPECIALスレッド
【W杯】王国ブラジルがスイス相手に勝ち切れずドロー発進
主さん
ID:c8109bcb #0
4
コメント
- 表示順 :
-
- 新しい順 |
- 古い順
チェルシー通 さん
やっぱり初戦は大事だと痛感する。、
コウチーニョはやばかったけどなー
あのシュートはすごい
コウチーニョはやばかったけどなー
あのシュートはすごい
ID: 7be63a1a #4
みんサカ掲示板 さん
シュートって、あれだけ打っても入らないときは入らないもんだよな。
ID: 42ab0cb2 #3
名無し さん
コウチーニョのゴールでブラジルの圧勝劇になるかと思いきやまさかの引き分け
ほんの少し歯車が狂うとどうなるかわからないスポーツがサッカーですね
ほんの少し歯車が狂うとどうなるかわからないスポーツがサッカーですね
ID: 22fa2ae9 #2
みんサカ掲示板 さん
まさかブラジルがドローで終わるとは…。
ドイツも負けるし、アルゼンチンも勝てないし、サッカーは何が起こるか分からない。
ドイツも負けるし、アルゼンチンも勝てないし、サッカーは何が起こるか分からない。
ID: c436ddab #1
2018 FIFAワールドカップ ロシアのグループE第1節が行われ、ブラジル代表はスイス代表と1-1で引き分けた。W杯の初戦は1982年スペイン大会から9連勝中だったが、ついに記録がストップ。第2節は6月22日に開催され、ブラジルはコスタリカ、スイスはセルビアと対戦する。
今大会の優勝候補大本命であるブラジル。これまで全21大会連続出場、最多5度の優勝を誇る王国だが、自国開催となった4年前には準決勝でドイツ相手に衝撃的な敗戦。チッチ体制で1年以上公式戦負け無しのセレソンは、ブラジル国民の期待を背負いW杯初戦を迎えた。
試合は立ち上がりからブラジルが主導権を握ると、前半20分に先制する。こぼれ球を拾ったコウチーニョが得意のペナルティエリア手前左から右足を一閃。ファーのゴール右隅に豪快なシュートを沈めて先制点を挙げた。
再びスコアが動いたのは後半5分。シャチリの右CKから中央のシュテフェン・ツバーがヘディングシュートを叩き込み、スイスが同点とした。追いつかれたブラジルは同28分、ガブリエウ・ジェズスがエリア内でマヌエル・アカンジとの競り合いで倒れるが、ここはノーファルの判定。同43分にネイマールがヘディングシュートを放ち、その後も立て続けにチャンスを迎えたが、ゴールには結びつかなかった。
試合は1-1のまま終了。ブラジルとスイスが勝ち点1を分け合うこととなった。優勝候補大本命のブラジルだがFIFAランキング6位スイスの激しい守備に苦しみ、ネイマールも不発に終わった。