仲間から煽られる | みんなのサッカー情報掲示板

大阪府サッカー掲示板

仲間から煽られる

サッカー好きさん

僕は中学からサッカーを友達と一緒に始めました。その時の部員数は1、2、3年あわせて合計27人と人数が多かったのですが、3年生が引退して一年生も公式戦に出れるようになると、僕は努力していることと高い守備能力、ゴールに繋がるスルーパス、ドリブル、視野が広かったことが評価されて公式戦でずっとボランチとして選ばれ続けていました。スタメンとして選ばれているときも自主練を欠かさずおこなったことによりメキメキと上達していきました。ところが二年生になって2回目の大会の時僕はスタメンから落とされてしまいました。僕はこの時とても悔しかったので顧問の先生になぜスタメンを取れなかったのか聞いてみると、「○○にはあまり足が早くないという弱点があっていままではそれをもう1人の足が速い先輩と上手く組ませてスタメンとしてやって来たが、その子が怪我をして走れなくなったのは知ってるだろう。こういう事情があったから、やむなく、スタメンから外した。でも○○はサッカーの実力がメキメキと上がっていっているから、そんなに気にしなくてもいいよ。」と言われました僕はこの言葉を胸に秘めて、「これからも頑張ろう」と意気込んでいたのですが、事情を知らないチームメイトに
「○○ベンチやったなww」「○○試合でてないやんww」「○○公式ベンチやなww」と言われ僕は嫌な気持ちになりました。事情があるとはいえ、僕の実力不足があったのも分かっています。それでも他のベンチメンバーにはそんなこと言わないのに僕だけ言われ、更には「やめて」といってもやめてくれません。
どのような対応をしたらいいのか教えてください。このままじゃサッカーのやる気がさがってしまいそうです。

ID:a79a6fc1 #0 2

違反報告する

表示順 :

ヨミ さん

なぜ自分だけが言われるのか?
そこを考えればいいんじゃないでしょうか?
そして気にしないことが一番かと。
実力でスタメンをとればいいと思います。
ID: 72256984 #2

違反報告する

サッカー好き さん

追記


僕の足があまり早くないという弱点は自分でも気づいていました。
ID: a79a6fc1 #1

違反報告する

コメントを投稿する

あと4000文字

新着のスレッド

カテゴリー

都道府県別サッカー掲示板

J1掲示板

J2掲示板

J3掲示板

日本代表掲示板

海外サッカー掲示板

SPECIAL スレッド

その他掲示板