バルセロナがクラシコ制し国王杯決勝進出!スアレスが2発! | みんなのサッカー情報掲示板

SPECIALスレッド

バルセロナがクラシコ制し国王杯決勝進出!スアレスが2発!

みんサカ掲示板さん

ルイス・スアレスコパ・デル・レイ(国王杯)準決勝セカンドレグが行われ、バルセロナがアウェイのサンティアゴ・ベルナベウでレアル・マドリードに3-0で勝利した。これにより2戦合計でも4-1とバルセロナが上回り、コパ・デル・レイ決勝進出を決めている。

2試合立て続けに行われるスペイン、ひいては世界を代表するナショナルダービー、エル・クラシコ。リーガ・エスパニョーラ次節でも同じ対戦を控える中、1戦目はカンプ・ノウでのファーストレグを1-1で分けたコパ・デル・レイが舞台。

前半はレアルが攻勢に出た。ヴィニシウス・ジュニオールが19分にペナルティエリア中央フリーで右足シュート、22分にもゴール前でこぼれ球に反応したが、どちらも得点にはつながらず。37分にはカリム・ベンゼマがエリア中央フリーで左足シュートを放ったが、GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンの好セーブに阻まれた。38分にもヴィニシウスがレギロンのクロスに左足で合わせたが、シュートはクロスバー上に外れた。

バルセロナは劣勢を強いられていたが、後半最初のチャンスをものにする。50分、デンベレがエリア左へ突破して折り返すと、ルイス・スアレスが右足で合わせて先制点を奪った。1点を追うレアルは62分、ヴィニシウスのクロスにレギロンがダイビングヘッドで合わせたが、GKテア・シュテーゲンにセーブされる。67分にもヴィニシウスがドリブルでエリア左へ切り込みシュートを打ったが、枠を捉えられず。

レアルが反撃に出ていたが、再びスコアを動かしたのはバルセロナだった。70分にデンベレがエリア右へ突破してグラウンダーのクロスを入れると、相手DFラファエル・ヴァランのオウンゴールを誘って追加点。さらに72分にはスアレスがエリア内でカゼミーロからファールを受けてPKを獲得。キッカーのスアレスはパネンカ(チップキック)でネットを揺らし、決定的な3点目を奪った。試合はこのまま終了。

バルセロナが6年連続の決勝進出を果たし、5連覇に王手をかけた。

ID:c8413f34 #0 1

違反報告する

コメント

表示順 :

みんサカ掲示板 さん

前半の試合内容からは想像がつかないような点差で負けた。
レアルはなんか上手くいってないんだろうなー。
ID: cd902113 #1

違反報告する

コメントを投稿する

あと4000文字

新着のスレッド

カテゴリー

都道府県別サッカー掲示板

J1掲示板

J2掲示板

J3掲示板

日本代表掲示板

海外サッカー掲示板

SPECIAL スレッド

その他掲示板