FC東京の17歳FW久保建英がついに今夏バルセロナ復帰か!? | みんなのサッカー情報掲示板

SPECIALスレッド

FC東京の17歳FW久保建英がついに今夏バルセロナ復帰か!?

みんサカ掲示板さん

久保建英FC東京に所属するFW久保建英(17)が今夏にバルセロナに復帰することで基本合意に至ったようだ。スペイン『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

2001年に神奈川県で生まれ、川崎フロンターレのアカデミーで育った久保は、2011年の10歳の時にバルセロナの育成組織に加入。名門クラブの下部組織で実績を残してきたが、2015年3月、バルセロナは18歳以下の選手の移籍に関する規則違反により、国際サッカー連盟(FIFA)から処分を科され、同選手は日本への帰国を余儀なくされた。

2015年5月に日本に戻った久保はFC東京U-15むさしに加入し、順調にステップアップを遂げて2017年11月にプロ契約を締結した。昨年8月には出場機会を求めて横浜FMに期限付き移籍。同26日にJ1初ゴールをマークし、今季からFC東京に復帰している。

『ムンド・デポルティーボ』によると、今年6月4日に18歳になる久保が、今夏にバルセロナへ復帰することで基本合意。FC東京と2020年まで契約を結んでいるが、この契約の中に今夏バルセロナへ復帰できる条項が含まれていたようだ。

バルセロナも常に彼の成長を見守り、休暇時には下部組織の練習に度々参加させるなど、コンタクトを取り続けてきた。なお、復帰した際、久保はバルセロナBでプレーすることになる予定。

ID:c8413f34 #0 3

違反報告する

表示順 :

チェルシー通 さん

どーなんだろう。
Jでレギュラー微妙だった選手が
バルサBでスタメンとれるのか。
横浜ではそこそこ出てたのかな?
ID: 41693cc1 #3

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

バルサに戻った時の評価はどうなんだろうね。
「成長してる」なのか、「下手くそになってる」なのか。
定期的に調査していたみたいだから、一定の評価は上回っているんだろうけど心配。
ID: 62e22d44 #2

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

吉報!
うまく育って日本の宝になって下さい!
期待してます!
ID: 9a570d74 #1

違反報告する

コメントを投稿する

あと4000文字

新着のスレッド

カテゴリー

都道府県別サッカー掲示板

J1掲示板

J2掲示板

J3掲示板

日本代表掲示板

海外サッカー掲示板

SPECIAL スレッド

その他掲示板