コパ・デル・レイのクラシコ第1戦はマルコム弾でドロー決着に | みんなのサッカー情報掲示板

SPECIALスレッド

コパ・デル・レイのクラシコ第1戦はマルコム弾でドロー決着に

みんサカ掲示板さん

マルコムコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝で実現したバルセロナ対レアル・マドリードのエル・クラシコ。第1戦は、4連覇王者バルセロナの本拠地カンプ・ノウで行われ、1-1の引き分けとなった。

バルセロナはFWリオネル・メッシがケガの影響でベンチスタート。その他はお互いにベストメンバーに近い布陣で臨んだ。

試合は開始早々に動く。6分、カリム・ベンゼマがペナルティエリア右から折り返すと、ニアに飛び込んだルーカス・バスケスが左足で合わせ、レアルが先制に成功した。1点を追うバルサは32分、右サイドのFKからイヴァン・ラキティッチがヘディングシュートを放つが、これはクロスバー直撃。35分にはエリア中央のスアレスが左足でゴール左隅を狙うが、GKケイラー・ナバスの好セーブに阻まれた。

バルサの反撃が実ったのは後半に入った57分だった。カウンターでジョルディ・アルバがエリア左に抜け出すと、GKナバスに阻まれたが、セカンドボールに反応したスアレスがダイレクトシュート。これは左ポストに嫌われたが、エリア右でこぼれ球を拾ったマルコムが左足で押し込み、同点に追いついた。

試合が降り出しに戻ると、バルサはメッシとアルトゥーロ・ビダルを、レアルはカゼミーロとベイルを投入し、お互い勝ち越しを狙ったが、スコアは動かないままタイムアップ。国王杯でのクラシコファーストレグはドロー決着となった。決勝進出をかけた第2戦は2月27日、レアル・マドリードのサンティアゴ・ベルナベウで開催される。

ID:c8413f34 #0 1

違反報告する

コメント

表示順 :

みんサカ掲示板 さん

セメド良かった!
ID: 6fb887c0 #1

違反報告する

コメントを投稿する

あと4000文字

新着のスレッド

カテゴリー

都道府県別サッカー掲示板

J1掲示板

J2掲示板

J3掲示板

日本代表掲示板

海外サッカー掲示板

SPECIAL スレッド

その他掲示板