- 103回群馬大会 (1)
SPECIALスレッド
香川真司のベシクタシュ衝撃2発デビュー!出場3分でゴール!
みんサカ掲示板さん
ID:c8413f34 #0
4
コメント
- 表示順 :
-
- 新しい順 |
- 古い順
みんサカ掲示板 さん
いいアピールができて良かった
ID: 3d705078 #4
チェルシー通 さん
ちょっとラッキーな感じにだったけど、好スタートは良かった
ID: d7e3c0e7 #3
みんサカ掲示板 さん
衝撃的なスタートがきれて良かった。
世界中に香川は試合にさえ出れば、やれることを証明できた。
世界中に香川は試合にさえ出れば、やれることを証明できた。
ID: ab67d213 #2
みんサカ掲示板 さん
海外での日本人の活躍はいつもうれしいが、香川の活躍はまた格別のうれしさがある。
本当によかった!
本当によかった!
ID: 34f525f0 #1
スュペル・リグ(トルコ1部)のベシクタシュに移籍したMF香川真司が、敵地で行ったアンタルヤスポル戦に途中出場し、初ゴールを含む2得点の衝撃デビューを飾った。
冬の移籍市場最終日にドルトムントからのレンタル移籍で香川真司が加入したことで注目されるベシクタシュ。現在リーグ6位のチームは、9位につけるアンタルヤスポルの本拠地に乗り込んだ。香川はベンチスタートとなった。
香川のデビューは4-1で迎えた後半36分からだった。そしてここから香川劇場が幕を開ける。出場からわずか1分後の同37分、ドリブルでゴール前まで運ぶと、DFの股を抜くシュートを蹴り込む。これが確実にゴールを捉え、トルコリーグデビュー戦ゴールをあっさりと決める。
そしてそこから2分後の後半39分、今度はゴール前左の位置のFKをセットすると、縦回転のシュートを蹴り込む。壁を越えたボールは急激に落下。飛びついたGKの指先を抜けるゴラッソが決まった。
前後半3点ずつを奪ったベシクタシュが、6-2で大勝。日本代表の元10番が、ドルトムントでのうっ憤を晴らすかのような完璧なパフォーマンスでトルコでのキャリアをスタートさせた。