バルサが元ガーナ代表FWケヴィン・プリンス・ボアテングをレンタルで獲得! | みんなのサッカー情報掲示板

SPECIALスレッド

バルサが元ガーナ代表FWケヴィン・プリンス・ボアテングをレンタルで獲得!

みんサカ掲示板さん

ケヴィン・プリンス・ボアテングバルセロナは、サッスオーロに所属するドイツ出身の元ガーナ代表FWケヴィン・プリンス・ボアテング(31)をレンタルで獲得したことを発表した。期間は今季終了まで。この契約には、800万ユーロ(約9億9600万円)での買い取りオプションが含まれているという。

1987年生まれで31歳のボアテングは、バイエルンのドイツ代表DFジェローム・ボアテングの異母兄弟。ヘルタ・ベルリンでプロデビューすると、これまでトッテナムやラス・パルマス、ミランなどを経て2018年からはサッスオーロでプレーしていた。

欧州4大リーグ(ブンデスリーガ、プレミアリーグ、セリエA、リーガ・エスパニョーラ)を知っている同選手はガーナ代表としても活躍。2010年と2014年のワールドカップに出場していた。

バルセロナはクラブ史上初のガーナ人選手に対し、「欧州4大リーグを知っており、チームへの適応の速さが保証されている選手で、いく先々でゴールを決めてきた。更に、ポリバレンス性あふれるゴールを決める選手でもある」と高く評価している。

しかし、このボアテング獲得は、純粋な背番号9タイプではなく、またバルセロナが重視する連携プレーよりも、フィジカルの強さなどが強調されるため、スペインで賛否両論を巻き起こしているようだ。

ID:c8413f34 #0 2

違反報告する

コメント

表示順 :

チェルシー通 さん

おー!w
試合出れるのかw
ID: 698e5854 #2

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

良い意味で期待を裏切ってほしい
ラーションみたいに活躍してくれ
ID: ab6e72c0 #1

違反報告する

コメントを投稿する

あと4000文字

新着のスレッド

カテゴリー

都道府県別サッカー掲示板

J1掲示板

J2掲示板

J3掲示板

日本代表掲示板

海外サッカー掲示板

SPECIAL スレッド

その他掲示板