- 103回群馬大会 (1)
SPECIALスレッド
バルサが元ガーナ代表FWケヴィン・プリンス・ボアテングをレンタルで獲得!
みんサカ掲示板さん
ID:c8413f34 #0
2
コメント
- 表示順 :
-
- 新しい順 |
- 古い順
チェルシー通 さん
おー!w
試合出れるのかw
試合出れるのかw
ID: 698e5854 #2
みんサカ掲示板 さん
良い意味で期待を裏切ってほしい
ラーションみたいに活躍してくれ
ラーションみたいに活躍してくれ
ID: ab6e72c0 #1
バルセロナは、サッスオーロに所属するドイツ出身の元ガーナ代表FWケヴィン・プリンス・ボアテング(31)をレンタルで獲得したことを発表した。期間は今季終了まで。この契約には、800万ユーロ(約9億9600万円)での買い取りオプションが含まれているという。
1987年生まれで31歳のボアテングは、バイエルンのドイツ代表DFジェローム・ボアテングの異母兄弟。ヘルタ・ベルリンでプロデビューすると、これまでトッテナムやラス・パルマス、ミランなどを経て2018年からはサッスオーロでプレーしていた。
欧州4大リーグ(ブンデスリーガ、プレミアリーグ、セリエA、リーガ・エスパニョーラ)を知っている同選手はガーナ代表としても活躍。2010年と2014年のワールドカップに出場していた。
バルセロナはクラブ史上初のガーナ人選手に対し、「欧州4大リーグを知っており、チームへの適応の速さが保証されている選手で、いく先々でゴールを決めてきた。更に、ポリバレンス性あふれるゴールを決める選手でもある」と高く評価している。
しかし、このボアテング獲得は、純粋な背番号9タイプではなく、またバルセロナが重視する連携プレーよりも、フィジカルの強さなどが強調されるため、スペインで賛否両論を巻き起こしているようだ。