2018年10月度 J1・J2月間MVP/10月度 Jリーグ最優秀ゴール賞 | みんなのサッカー情報掲示板

SPECIALスレッド

2018年10月度 J1・J2月間MVP/10月度 Jリーグ最優秀ゴール賞

みんサカ掲示板さん

◆10月度 月間MVP◆

【J1】北川航也(清水エスパルス)

■Jリーグ選考委員会による総評
静岡ダービーでの2得点2アシスト、首位争いをしている広島との対戦で先制点を決めるなど、10月はここぞという舞台で活躍を見せ、大きなインパクトを残した。ジュニアユースから清水エスパルス一筋で、アカデミー時代にはタイトルや年代別代表を経験。トップチーム昇格後、徐々に出場機会を増やし、今シーズンは10月終了時点で29試合出場12得点と今やチームを代表するストライカーとして成長した。シーズン終盤の大舞台での活躍と、今シーズンを通じての成長に評価が集まり、10月の月間MVP選出となった。


【J2】レアンドロ・ドミンゲス(横浜FC)

■Jリーグ選考委員会による総評
第40節では昇格争いのライバルとなる大分相手に、全得点に絡む活躍で逆転勝利に貢献。続く、第41節の岡山戦では自ら2ゴールを記録し、終盤の4連勝の立役者に。今シーズンはエースストライカーのイバの17得点に次ぐ11得点をマークし、チームをJ1参入プレーオフ圏内の3位にまで導いた。12年ぶりのJ1復帰を目指す横浜FCにとって欠かせない存在となり、月間MVPに相応しい活躍を披露したことから同賞の受賞に至った。



◆Jリーグ最優秀ゴール賞◆

J1 第30節 川崎F vs 神戸(69分)
MF 10 大島 僚太(川崎フロンターレ)
【動画】


■Jリーグ選考委員会による総評
【川崎フロンターレの魅力が凝縮!美しいパスワークが生んだ逆転ゴール】
2点ビハインドの苦しい状況からチームを救った「今シーズンの中でもトップクラスに美しい」とも評される大島 僚太のゴールが、10月の月間ベストゴールに選ばれた。ダイレクトでボールをつなぎ、スピードを落とさずに相手守備陣を崩してボールをゴールに運ぶコンビネーションの美しさから生まれたゴールには、川崎フロンターレの魅力が凝縮。チーム全体でゴールまでのイメージが共有できており、各自のアイデアのつながり、技術の高さも評価され、10月度のベストゴールに選定された。

ID:c8413f34 #0 2

違反報告する

コメント

表示順 :

みんサカ掲示板 さん

北川航也の活躍は目を見張るものがあるね
代表にも選ばれたし、今後成長して欲しい選手の一人
スケールの大きなストライカーに育って欲しいね
ID: 262a132d #2

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

川崎の流れるような連携は素晴らしかった。
元バルサのイニエスタの前で見せたのも良かったよね。
ID: d04ce4ed #1

違反報告する

コメントを投稿する

あと4000文字

新着のスレッド

カテゴリー

都道府県別サッカー掲示板

J1掲示板

J2掲示板

J3掲示板

日本代表掲示板

海外サッカー掲示板

SPECIAL スレッド

その他掲示板