クラシコはバルサ!スアレスのハットなど5発で圧勝! | みんなのサッカー情報掲示板

SPECIALスレッド

クラシコはバルサ!スアレスのハットなど5発で圧勝!

みんサカ掲示板さん

バルサスペインを代表する二大クラブが激突する“エル・クラシコ”が、リーガ・エスパニョーラ第10節で行われた。試合は、FWルイス・スアレスがハットトリックを達成するなどバルセロナがレアル・マドリードを5-1で圧勝した。同対戦では2016-17シーズンの前半戦から5試合負けなし(3勝2分)。リーグ戦の順位でも首位をキープした。

先手を取ったのはホームのバルセロナ。11分、イヴァン・ラキティッチのスルーパスで左サイドの裏に抜け出したジョルディ・アルバがマイナス方向に折り返し、最後はゴール前でフリーになったフィリペ・コウチーニョが流し込んだ。

さらに30分、エリア内でルイス・スアレスがラファエル・ヴァランに倒されると、ビデオ映像を確認した主審がPKの判定を下す。これをスアレスが自ら決めて、バルセロナのリードが2点に広がった。

前半良いところのなかったレアル・マドリードはハーフタイムにヴァランを下げ、後半からルーカス・バスケスを投入。3バックにシステムを変更して挽回を図る。すると50分、右サイドを崩してエリア内に抜け出したイスコの折り返しをマルセロが押し込み、早い時間に1点を返した。

システム変更が功を奏したことでレアル・マドリードが息を吹き返すと、試合は一進一退の攻防となる。しかし、レアル・マドリードがやや押し気味に進めていた75分にバルセロナが貴重な追加点を奪う。カウンターを仕掛け、エリア手前右でボールを持ったセルジ・ロベルトが中央へ浮き玉のパスを供給。反応したスアレスがヘディングで狙うと、シュートはゴール右隅に吸い込まれた。

83分にはS・ロベルトが高い位置でボールを奪って素早くスルーパスを送ると、抜け出したスアレスがチップキックでGKの頭上を抜き、ハットトリックを達成。87分には途中出場のウスマン・デンベレが上げたクロスを、同じく途中からピッチに立ったアルトゥーロ・ビダルが頭で叩き込み、スコアは5-1となった。

試合はこのままタイムアップを迎え、クラシコを制したバルセロナが首位キープに成功。一方、敗れたレアル・マドリードはリーグ戦3連敗となった。

ID:c8413f34 #0 5

違反報告する

表示順 :

みんサカ掲示板 さん

ジョルディ・アルバはまじでいい選手
彼を私怨で代表に呼ばないエンリケって、いい監督と言っていいのだろうか
ID: a53be621 #5

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

ビダルよかったね(笑)

フラストレーション溜まってたろうし、クラシコはでの得点はいい効果をおもたらしそう。
ID: 3a28027e #4

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

スアレス爆発!
最近、ゴール少なかったからよかったんじゃない。
メッシいなくてもバルサは強いね。
ID: 4e1856ac #3

違反報告する

チェルシー通 さん

前半何したいのか全くわからず、バルサから簡単に先制点奪われ、ズルズルいった感じ。

ポゼッションしたいのか、カウンター狙うのか
そこら辺がずっとはっきりしてなかったよなー

コンテきたらその辺りは改善しそうだけど、、
ID: 5386cc88 #2

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

残念だけどこれでロペテギの解任は決定的になった。
次の監督候補はほんとにコンテなんだろうか?
ID: 8e1689e6 #1

違反報告する

コメントを投稿する

あと4000文字

新着のスレッド

カテゴリー

都道府県別サッカー掲示板

J1掲示板

J2掲示板

J3掲示板

日本代表掲示板

海外サッカー掲示板

SPECIAL スレッド

その他掲示板