鹿島アントラーズが水原三星を撃破!クラブ史上初のACL決勝進出! | みんなのサッカー情報掲示板

SPECIALスレッド

鹿島アントラーズが水原三星を撃破!クラブ史上初のACL決勝進出!

みんサカ掲示板さん

ACL鹿島アントラーズAFCチャンピオンズリーグ準決勝第2戦が行われ、鹿島アントラーズはアウェイで水原三星と対戦。試合は3-3で引き分けたものの、鹿島が第1戦との合計スコアを6-5とし、クラブ史上初の決勝進出を手にした。

ホームでの第1戦を3-2で勝利した鹿島は、1点のリードを保って韓国でのアウェーゲームへ。試合は序盤から球際で激しい攻防が繰り広げられる中、壮絶な打ち合いとなった。

前半25分、セルジーニョのFKを山本脩斗が頭で合わせ、アウェイの鹿島が貴重な先制点を挙げる。前半は鹿島の1点リードで折り返す。

後半に入り52分、ヨム・ギフンのヘディングシュートはGKクォン・スンテが弾くも、イム・サンヒョプに押し込まれ同点に。続く53分にはCKからチョ・ソンジンに決められ、逆転を許す。60分にはデヤン・ダムヤノビッチに3点目を奪われ1-3に。この時点で鹿島は2戦合計4-5とされ、危機的状況に陥っていた。

しかし、窮地に立たされた鹿島は64分に西大伍が1点を返し2戦合計5-5とした。アウェイゴール数もまったくのイーブンになった両者。どちらに勝利の女神が微笑んでもおかしくない82分、鈴木優磨の粘りからセルジーニョがゴールネットを揺らし鹿島が2戦合計6-5とリード。

鹿島は最後まで集中力を切らさず。試合はそのまま終了。鹿島は3-3で引き分けたが、2戦合計を6-5とし、クラブ史上初となる決勝行きを決めた。決勝は第1戦が11月3日にホーム、11月10日に第2戦をアウェイで、優勝を懸けてイランのペルセポリスと対戦する。

ID:c8413f34 #0 2

違反報告する

コメント

表示順 :

チェルシー通 さん

おめでとうー!!
初とはびっくりだったけど、是非優勝して欲しいな!
レアルとやれる!!
ID: 7be63a1a #2

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

他サポだけど、鹿島の底力にはいつも驚かされる。あの勝負強さをわがチームも見習ってほしいもの。
ID: 9a5fb024 #1

違反報告する

コメントを投稿する

あと4000文字

新着のスレッド

カテゴリー

都道府県別サッカー掲示板

J1掲示板

J2掲示板

J3掲示板

日本代表掲示板

海外サッカー掲示板

SPECIAL スレッド

その他掲示板