U-19日本代表 タイを下し2連勝で首位通過決定! | みんなのサッカー情報掲示板

SPECIALスレッド

U-19日本代表 タイを下し2連勝で首位通過決定!

みんサカ掲示板さん

U-19日本代表AFC U-19選手権インドネシア2018のグループステージ第2戦タイ戦に臨んだU-19日本代表はU-19タイ代表を3-1で下し、グループステージ突破を決めた。2連勝の日本は勝ち点を「6」に伸ばし、第3戦を残して首位での決勝トーナメント進出が決定した。

来年5月にポーランドで開催されるU-20ワールドカップへの出場権を懸けたAFC U-19選手権インドネシア。この大会のべスト4以上で世界切符を手にできる。

日本は4-4-2のフォーメーションで臨んだ。試合が動いたのは前半27分。安部が左サイドからドリブルで仕掛け、一度はDFにボールを奪われたがすぐに取り返し、グラウンダーで速いクロスを入れる。これはGKに触られたものの、こぼれたところを宮代が押し込んで、日本が先制に成功する。

さらに前半42分、安部からの縦パスを受けた斉藤光毅がGKをかわして、ゴールへと流し込み追加点。同44分には、宮代の直接FK弾が決まり、前半は日本の3点リードで折り返した。

後半に入り9分、シティチョーク・パソのパスに抜け出したスパナット・ムーンターが右足を振り抜き、タイに1点を返されたものの、試合はこのまま終了。日本は2連勝で1試合を残してグループステージ首位通過を決めた。

ID:c8413f34 #0 2

違反報告する

表示順 :

みんサカ掲示板 さん

U-20ワールドカップの出場権も優勝もいただきましょう
ID: 7ff8f0ed #2

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

安部は流石のプレーだね
鹿島で揉まれてるだけのことはある
ここでブレークして海外に行ってほしい

鹿島サポごめん
ID: 38e0482d #1

違反報告する

コメントを投稿する

あと4000文字

新着のスレッド

カテゴリー

都道府県別サッカー掲示板

J1掲示板

J2掲示板

J3掲示板

日本代表掲示板

海外サッカー掲示板

SPECIAL スレッド

その他掲示板