2018年9月度 J1・J2月間MVP/9月度 Jリーグ最優秀ゴール賞 | みんなのサッカー情報掲示板

SPECIALスレッド

2018年9月度 J1・J2月間MVP/9月度 Jリーグ最優秀ゴール賞

みんサカ掲示板さん

◆9月度 月間MVP◆

【J1】今野泰幸(ガンバ大阪)

■Jリーグ選考委員会による総評
9月1日の川崎F戦で戦線復帰して以降、9月度のリーグ戦は4戦全勝。一時は降格圏まで順位を落としながらも、今野の復帰を機にチームは上り調子に。相手の攻撃の芽を摘む素早い寄せと判断力でボールを奪い、味方のチャンスを増やしていくプレーで、攻守に安定感をもたらした。ゴールやアシストといったデータには表れないが、ベテランの確かな存在感とチームへの貢献に票が集まり、自身初のMVP受賞となった。


【J2】飯田真輝(松本山雅FC)

■Jリーグ選考委員会による総評
最終ラインからチームを支え続けるベテランDFが月間MVPに初選出。累積での出場停止を除いて、開幕戦から全試合にフル出場し、そのリーダーシップと経験でチームを鼓舞した。9月はなかなか勝ちきれない試合が続き首位を明け渡しながらも、2勝3分けと負けなしでチームの上位キープに貢献。守備面だけでなく、攻撃においてもセットプレーで強さを発揮し、9月30日の山形戦でコーナーキックから得点を記録。優勝争いを続けているチームになくてはならない活躍に注目が集まり、今回の受賞に至った。



◆Jリーグ最優秀ゴール賞◆

J1 第28節 横浜FM vs 仙台(37分)
FW 19 仲川 輝人(横浜F・マリノス)
【動画】


■Jリーグ選考委員会による総評
【インパクト絶大な中央突破の独走ゴール!】
ハーフウェイライン付近でボールを預かると、そのままゴールへ一直線。スピードに乗ったドリブルを続けながら、相対した相手DFの股を抜き、最後はGKとの一対一を制してゴールネットを揺らした。果敢な中央突破でゴールを奪った電光石火の一撃はインパクト絶大。普通ならばパスで繋いでいくような位置から、自ら積極的にドリブルを仕掛けた姿勢が呼び込んだゴールだった。また、それを可能にした鋭いドリブルと圧倒的なスピードが評価され、9月度のベストゴールに選定された。

ID:c8413f34 #0 3

違反報告する

コメント

表示順 :

みんサカ掲示板 さん

素晴らしいゴール。
仲川気持ちよかっただろうなw
ID: 927a41de #3

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

今ちゃんの貢献度考えたら納得。
帰ってきてからガンバの調子が上がったからね。
ID: 9894143d #2

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

月間MVPに今野を選ぶなんて、Jリーグも渋いな(笑)
ID: 7add3db5 #1

違反報告する

コメントを投稿する

あと4000文字

新着のスレッド

カテゴリー

都道府県別サッカー掲示板

J1掲示板

J2掲示板

J3掲示板

日本代表掲示板

海外サッカー掲示板

SPECIAL スレッド

その他掲示板