2018年8月度 J1・J2月間MVP/8月度 Jリーグ最優秀ゴール賞 | みんなのサッカー情報掲示板

SPECIALスレッド

2018年8月度 J1・J2月間MVP/8月度 Jリーグ最優秀ゴール賞

みんサカ掲示板さん

◆8月度 月間MVP◆

【J1】ジョー(名古屋グランパス)

■Jリーグ選考委員会による総評
8月は1試合の出場停止がありながら、2度のハットトリックを含む5試合10得点と爆発的な得点力で名古屋を連勝街道に導いている。右足、左足、そして打点の高いヘディングで得点を重ね、得点ランキングでは単独2位に躍り出た。多彩な得点パターンに加え、攻撃の起点にもなるプレーは対戦チームにとって脅威となっている。本人のフィジカルコンディションもピークに達し、チームの快進撃を支える活躍が評価され、文句なしの受賞となった。


【J2】平戸太貴(FC町田ゼルビア)

■Jリーグ選考委員会による総評
MFながら4試合でチーム総得点(8ゴール)の半数以上となる5ゴールを叩きだし、チームをけん引。今まではチャンスメークで貢献してきたが、高い得点力を発揮し、首位に躍り出たチームの最大の立役者となっている。また、第29節の松本戦では試合終了間際に鮮やかなFKを決め、その正確なプレースキックでチームを勝利に導いた。今、明治安田生命J2リーグで最もノリにのっている選手で、今後の活躍にも期待が持てる活躍が初となるMVP受賞を呼び込んだ。



◆Jリーグ最優秀ゴール賞◆

J1 第21節 神戸 vs 磐田(15分)
MF 8 アンドレス・イニエスタ(ヴィッセル神戸)
【動画】


■Jリーグ選考委員会による総評
【鮮やかなボールコントロールでワールドクラスの実力を証明】
右サイドのルーカス ポドルスキからパスを受けると、反転しながらの絶妙なコントロールによるトラップで相手DFをかわし、エリア内に侵入。そして巧みなフェイントでGKとの1対1を制してネットを揺らした。トラップ、ターン、フェイント、そしてシュートまでの流れるような一連のプレーはまさにワールドクラス。その綿密なボールタッチから生まれた明治安田生命J1リーグ初ゴールは多くのJリーグファン・サポーターだけでなく、世界中からも関心を集め、圧倒的な高評価で8月度のベストゴール受賞となった。

ID:c8413f34 #0 4

違反報告する

コメント

表示順 :

みんサカ掲示板 さん

イニエスタのゴール何度見てもすごい。
ID: ebe2f462 #4

違反報告する

しょうじ さん

ジョーの数字おそろしい。
ID: b6996241 #3

違反報告する

名無し さん

Jリーグにきて早々で、度肝を抜かれたプレーでした。本物の中の本物は、やはり桁違いでした。
ID: 07e9a9ee #2

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

トラップからゴールまで、何度見ても芸術だね。
本当にイニエスタに来てもらえて良かった。
ID: 37af7719 #1

違反報告する

コメントを投稿する

あと4000文字

新着のスレッド

カテゴリー

都道府県別サッカー掲示板

J1掲示板

J2掲示板

J3掲示板

日本代表掲示板

海外サッカー掲示板

SPECIAL スレッド

その他掲示板