R.W.Sドリブル塾ってどうよ | みんなのサッカー情報掲示板

埼玉県サッカー掲示板

R.W.Sドリブル塾ってどうよ

みんサカ掲示板さん

YouTubeの動画で見つけたけどどうなの?

ID:d02098fd #0 21

違反報告する

表示順 :

とんび さん

タッチの練習にはいいかなと思います。でも試合中はつかえないと思ってます。
ここの辞めたコーチに話を聞いたのですが、コーチをやめて転職しようとすれば、代表から脅しともとれることを言われ辞めるのにかなりの時間をとられ、精神的にもおいつめられたみたいです。
他にも色々と聞かされて、失望しました
お金に走ってる代表。。
生徒さんも、コーチ希望の方もおすすめできませんね
ID: b72bfc29 #21

違反報告する

はじめまして さん

正直に期待していた。
息子がSNSを見て興味を持っていたから。
ハッキリ言ってガッカリした。
今日の中央大会で、森蔭さんのプロデュースするチームが、全く歯がたたず、一対一も負けまくり、挙げ句の果てにドリブルでも全くだ。
おおげさではなく、全く歯が立たない。
東京都のサッカー会の価値観を変えてくれるかもとさえ、期待したのに。。。失望だ。
試合内容が切なすぎる。ドリブルチームがロングボール頼り、プレッシャーが強いのか全く剥がせない、ベンチの声かけは無理矢理なウソ前向き、選手は腐ってラフプレーと時間稼ぎ。
最悪なのは、帰り道で負け惜しみ過ぎる対戦相手へのリスペクトのカケラも無い陰口。
世の中は聞いてますよ。。。
SNSはウソだらけだ。
ID: df5622e5 #20

違反報告する

UUU さん

ここで教わった事は無駄では無かったと思いますが、
チームでは「早くボールを放せ!」「ドリブルかパスかの判断をしろ!」
スクールでは楽しく自信持ってやっていましたが、チームでは対戦相手の強度が高いと、全く通用しなかったです。どちらかというとチームではオフザボールを大切にされていたので。。
色んな歯車が狂い1年生から独走状態の位置にいましたが、4年生になりレギュラーから外されました。そのタイミングでスクールを辞めました。
ID: 1b4aa214 #19

違反報告する

はるさめ さん

ここのコーチは熱いこと語りたがりますが、実際は綺麗事です。
自分達が礼儀の基本もないくせに上から目線で酔いしれてます。
YouTube用に動画をたくさん撮ります。
コネコネドリブルばかりで抜くドリブルではありません。
ID: 9b7ab745 #18

違反報告する

んー さん

通っているお子さんを知っています。
コーチに褒められるので通い出してしまった子もいます。

足元は確かにありますが…試合ではあの技術は使えないですね。コネコネしてます。そしてあんまり出れなくなる子が多い印象です。一部の子でしょうが、サッカーが下手になる感じがします。

いいパスするなぁって思ってた事もコネだして、
パスまでの判断が遅くなりますね…残念です。

足元を生かしたパフォーマーになるならおすすめです!
ID: 02dc7f48 #17

違反報告する

実際にやってみて さん

指導内容がとうかは、わからないですが、
約束の時間にコーチが来ない。
それに対して連絡もない。
子供が待ちぼうけをして、仕方なく帰ってくる。
そして、それに対して謝罪をせず交通事情で仕方なかったと謝罪もない。そんなとこに大事な子供は預けられない。
というのが、正直な感想です。
もちろん、即辞めました。
ID: 2f22455e #16

違反報告する

セレナ さん

足元上手くなるけども、パフォーマンスですね。
試合に使えない、何の為にもならない。
信者が多いのはなぜ?
お気に入りを作り、やたら持ち上げ、可愛がる。
そりゃ信者にもなるね。

練習中、ずーっと動画撮ってる。
話してるだけで、分かりにくい。

車の自慢、家の自慢、そんなのいらない。

実際school生減ってると思います。

高学年でやっと気づいたとしても遅いですね。
ID: 4172ae8b #15

違反報告する

ベックス さん

常に一対一の局面をフォーカスしています。
正直、止めて蹴るなど基礎を大事にすべきです。
試合中に一対一の場面はあまりありません。すぐにカバーが来るからです。
自己満の塾ですね。
ID: 32e8a5ab #14

違反報告する

子供を行かせてました さん

私の子供は1〜2年ほど行かせてましたが家の都合で辞めることになったのですが今まで子供達は教えてもらうために一生懸命自分なりにやってたと思うのですが、いざ辞めるとおつかれさま〜の一言。私も指導者ですが子供達のサッカー好きとゆう気持ちもあると思うので頑張れよとか、ありがとうございましたって言われるような一言はないのかなと残念でした。やはりお金なんでしょうね。うちの子供は何も言われなかった寂しそうな顔をしてましたよ。SNSで親のことなど言ってますが私からしたら自分が考えろと思います
ID: 3f6c8ac6 #13

違反報告する

サッカー少年の素人父 さん

地方クラブに通う1年生の親です。RWSは技術よりもコーチの話を聞いて、子供のモチベーションを高める事に有効と考えております。特にコーチが森蔭代表かJリーグの元プロ選手ならお勧めします。森蔭代表は技術を教えるのも話も面白いです。元プロ選手は技術を学ぶというより、直接子供が話を聞ける事でプロになりたいと思う子供のモチベーションを上げる事にとても役立っています。ここからは個人意見ですが、サッカー少年のディズニーランドなので1ヶ月1回位が適当と思います。ご参考になれば。
ID: ebecf136 #12

違反報告する

わか さん

埼玉某所の元スクール生です。
以下スクールの時間配分です。

10分20秒 体操&リフティング

ドリブル①
2分40秒 全員座らせて説明
1分50秒 実践
3分10秒 全員座らせて修正
2分20秒 再度実践

ドリブル②
4分30秒 全員座らせて説明
2分10秒 実践
2分30秒 全員座らせて修正
3分40秒 再度実践

ドリブル③
6分20秒 全員座らせて説明
3分40秒 実践
3分40秒 全員座らせて修正
3分20秒 再度実践

ドリブル④
5分10秒 全員座らせて説明
2分30秒 実践
3分40秒 全員座らせて修正
3分20秒 実践

ドリブル⑤
4分30秒 全員座らせて説明
3分50秒 実践

2分40秒 1対1のクラス分け
17分40秒 1対1

4分10秒 ゲームのチーム分け
23分 3カテに分けてゲーム

嘘偽りのない時間配分です。嘘つく理由もない。
とにかく話がめっちゃ長い!
校長先生より長い!話してばっかり。
2時間のスクールで40分近く全員集めて話してます。まじです!
聞いてない子をよく注意しているが、
子供がどんな生き物かを理解しないと話を聞くフリが上手くなるだけ。
熱いことを言ってるのは分かるが伝え方を工夫した方がいいかなという印象です。
ちなみに代表のカリスマコーチはポイントを簡潔に教えてくれるのでマジで分かりやすいです。
代表以外は正直微妙です。
あと1対1の時間が長いのはいいかな。
ID: 623aa21e #11

違反報告する

☺︎ニコ さん

息子をドリ塾に行かせましたが
私的には、ドリ塾のあの早口で高学年も「?」であまり理解出来てないところと
見せる技を磨くようなところがあり、無駄に試合でドリブルのパフォーマンスをだしたがってしまい
ドリブルを見せつけて 結局ボールをコネコネする時間なが長く....相手に取られてしまうかたちになってしまい、あまり必要ではないかと
ドリブルで人を抜く 最低限のドリブル技があれば
いい選手になります
他のスクールに行って最低限のドリブル技を身につけた方が凄くサッカーの個も伸びました。
一概に良くないとは言いませんが
派手なパフォーマンス技を磨きたい子や
インスタで派手な技をあげたい親には
ドリブル塾は合っていると思います。
ID: 6030055b #10

違反報告する

きんちゃん さん

私はサッカーコーチで息子は少年団でサッカーやってます。息子は足が速いけどドリブルが下手なタイプでした。ドリブルやフェイントの技術向上のため1年程度ですがドリ塾に通わせました。
お陰でスピードや緩急を活かしたドリブルがみにつきましたが、スクールに通うのは1年程度で充分です。
スクールでは有名なプロ選手のフェイントやドリブルを教えてくれますが、実際の試合で使うことはありません。なので、基本的な動きが身につけば特に必要無いという感想です。
ドリブルはサッカーの中の1つの手段でしか無いし、ドリブルだけで通用するのは小学校低学年までです。
サッカーを上手にしてあげたいのであれば個人戦術の面を伸ばしてくれるスクールに通うべきだと思うし、そういうスクールでも基本的なドリブルやフェイントは教えてくれます。
ドリブルが上手=サッカーが上手だと勘違いしている方がいますが、必ずしもそうではない事を知っておく必要があります。
ID: 41609408 #9

違反報告する

あひ さん

小学生2年生で体験1度行きました。
うちの子には技を教えるより、サッカーのチームのチームプレイを知る方が優先でしたので、検討をやめました。
サッカーが飛び抜けて上手い子が、余暇でやるスクールだと思います。コーチは良いのです。サッカーを知る前にここでやると、チームとして勝つ為にパスしないでドリブルで持ち続け、潰されてしまうのが目に見えてしまいました。ずば抜けて上手くなる様なら検討します。
ID: 78ba4c02 #8

違反報告する

ジョン さん

サーカスショーしたいならいいんじゃないかな?
ここで教えてるドリブルならDFは見てるだけで何も怖くないかな。
ID: 12626914 #7

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

うちの子はたまたま近所で開校した為、通っていました。
普段の指導はカリスマ代表ではありませんでしたが、まだ立ち上げたばかりで人数が少なかったこともあり、とても親身に指導していただきました。

現在ジュニアユースで頑張っていますが、今になって役立っている気がするって、申しております。
ID: f112c8a8 #6

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

前に行ったことあるけど、うちの子はYouTubeで見るより実際に見た方が凄いと感動してました(笑)
ID: 38f937a6 #5

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

一度体験に行ってみたいと思っているのですが、どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
ID: 6aa7e434 #4

違反報告する

みんサカ掲示板 さん

うちの子行かせたいw
ID: b33a7b40 #3

違反報告する

通りすがり さん

初めて聞いた
ちょっと見てみるわ
ID: c5e9408d #2

違反報告する

コメントを投稿する

あと4000文字

新着のスレッド

カテゴリー

都道府県別サッカー掲示板

J1掲示板

J2掲示板

J3掲示板

日本代表掲示板

海外サッカー掲示板

SPECIAL スレッド

その他掲示板