- 103回群馬大会 (1)
SPECIALスレッド
ザルツブルク南野拓実が今季EL初スタメン&決勝ゴール!
みんサカ掲示板さん
ID:c8413f34 #0
3
コメント
- 表示順 :
-
- 新しい順 |
- 古い順
みんサカ掲示板 さん
トラップ足下に入ったけど、落ち着いてよく決めたと思います。ナイスな決勝ゴールでした。
ID: 5089e3bf #3
みんサカ掲示板 さん
気づけばもう若くない歳だし、次のシーズンにはステップアップしてないと厳しくなると思う。
ID: 94a42af0 #2
みんサカ掲示板 さん
代表に呼ばれたのがいいきっかけになったのかな。
南野ならもっと上のリーグでやれるよ。
この調子で結果を出し続けてください。
南野ならもっと上のリーグでやれるよ。
この調子で結果を出し続けてください。
ID: 964ea01d #1
UEFAヨーロッパリーグ(EL)のグループリーグ第2節が行われ、FW南野拓実の所属するザルツブルク(オーストリア)はホームでセルティック(スコットランド)に3-1で勝利した。スタメン出場の南野は0-1の後半10分に同点ゴールのきっかけを作ると、同16分には自ら逆転弾を決める。今大会初得点を挙げ、チームの開幕2連勝と単独首位浮上を導いた。
ザルツブルクは開始2分にいきなり先制点を奪われる。その後は試合を優位に進めるも同点ゴールを奪う事は出来ずリードを許し前半を折り返す。
ザルツブルクは後半10分、右サイドからのクロスを南野が頭でファーにそらすと、受けたFWハンネス・ヴォルフの折り返しにダブールが左足で合わせる。相手GKに触られながらもゴール右に決まり、後半の立ち上がりに1-1とした。
後半16分には、南野が左サイドからのグラウンダーのクロスをゴール前で受けるとDFを背負いながら左足で押し込み、逆転ゴールを奪った。なお、この得点は南野にとって今シーズン5ゴール目(14試合に出場)となる。
チームは後半28分にもダメ押し点を挙げて、3-1で勝利。初戦のRBライプツィヒ戦に続き、ELグループステージ開幕2連勝を飾りグループ首位に立った。